ネモフィラ育成日記

素人のネモフィラ育成日記。

ひたちなか海浜公園 コキアの紅葉

久しぶりにひたちなか海浜公園に行ってきた。

コキアという植物が紅葉の見頃を迎えているそう🍁

上野から特急電車に乗って2時間ほどで勝田駅に到着🚄

紅葉やネモフィラのシーズンは、勝田駅海浜公園西口までの直通バスが出ているので、約20分バス移動。

f:id:cadmium03:20211016000547j:image

バス乗り場で公園の入園券も買えるので楽^ ^

 

そして公園西口の翼のゲートに到着!

f:id:cadmium03:20211016000805j:image

公園では、コキアがあるみはらしの丘まで目印が出ているので、マップを持っていなくても辿り着けます。

f:id:cadmium03:20211016001051j:image

いよいよみはらしの丘に到着!

天気も良くて、コキアの紅葉と青空の色合いがとてもキレイ✨

f:id:cadmium03:20211016001305j:image

4月〜5月上旬のネモフィラの季節には、この場所にたくさんのネモフィラが咲いて青のカーペットが広がります💠

f:id:cadmium03:20211016001522j:image

植木鉢1号2号も、これを目指してきちんと育てて行かなければ。

コキアはこんな感じで、丸っこくて地面から生えている植物のようです🪴

f:id:cadmium03:20211016001757j:image

それがたくさん植えられてとてもキレイな赤一面の景色が広がっています♪

f:id:cadmium03:20211016002145j:image

屋台が出ているので、そこでお昼を食べてのんびり過ごしました。

夕方頃、公園西口からバスに乗って勝田駅に戻り、特急電車に乗って2時間、東京に戻ってきました🚅

ネモフィラもいいけど、コキアの紅葉もとても良かったな😊

また来年、ネモフィラが咲く季節になったら行こう。